ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

好きこそものの上手なれ

https://blog.with2.net/link/?2001316

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したら、

腰が痛くなった、ギタリスト大家 トムです(>_<)

 

 

私、13歳からギターを始めました。今から37年前です。

大ファンだったオフコースの影響を受けてです。

 

ギターは叔父のフォークギターを借りて、

母に買ってもらった通信講座の教則本とカセットテープを

聞きながら毎日練習しました。

 

しかし、いくら練習してもあまり上手に弾くことが

出来ませんでした。

 

なぜなら、私の左手の小指が弦を押さえようとすると、

少し内側に曲がってしまって、指の先で押さえることが

難しいのです。

 

それでも高校、大学、社会人とバンドを続けていると

(30歳~40歳は転勤や子供の誕生などでギターをほとんど

触ってない)

小指がうまく使えなくても、別の押さえ方を考えたり、

違うフレーズを編み出したりして、それらしい曲に

弾けるようになりました。時間はかかりましたけど(笑)

 

今はYouTubeがあるので、すぐに好きなギタリストの

コピーができていいですよね!

 

Youtubeといえば、以前にも紹介したクレイジーマインドの

ポールさん。

私は今、不動産投資の勉強でポールさんのYoutubeをよく

見ています。面白いです!めっちゃ笑えます\(^_^)/

 

私は今は不動産が大好きなので、不動産投資が上手になれるように

ポールさんのYouTube 10000回みます!!

 

あっ! ポールさんの再現性、一切無かった (ToT)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い致しますm(__)m