ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

500マン円で新築?

https://blog.with2.net/link/?2001316

夏になると水ぶくれで太ってしまう、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先日、いつものように売り中古アパート探すために、

不動産屋さん巡りをしてました。

 

 

そしてある不動産屋さんに入って、ひと通り話を終え、

目当ての物件が無かったので帰ろうとしました。

 

 

すると、突然「新築には興味はありません?」

と、聞かれました。

 

 

私、本当は出来れば新築アパート建てたいです!

でも土地もお金もありません、、、、、、

 

 

すると、500万円あれば新築できますよ!

というではありませんか、、、

 

 

私、実際に業者さんから話を聞いたわけではないので、

詳しくないのですが、最低1000マン円はないと新築は出来ないとか、、、

 

 

その不動産屋さん、実際に複数棟建築中だそうで。。。

500万円で新築アパートを建てた人を知ってるとも言ってました。

 

 

さすがに今はウッドショックで、500万円では無理だと思いますが、

変形地や狭小地を安く仕入れて、満室経営の大家さんもいるだとか。

 

 

「自己資金が貯まったら、また連絡下さい。

新築アパートやりましょう♪」と不動産屋さんに言われました。

 

 

というわけで、私、中古アパート探しと並行して土地探しもして、

新築アパートも考えていこうと思います!!!アッ、お金も貯めないと、

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m