ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター売却。。。

アドラー読みすぎて、妻に変な宗教にハマってると思われてる、 ギタリスト大家 トムですw 先日、法人口座の通帳を記帳しにATMに行ったら、 何も記帳されませんでした。毎月15日が家賃の振り込みです。 あれ?おかしいな?と思って、3回も記帳しましたが、 …

法人口座開設

タマゴサンドを作ろうとしたら、マヨネーズが無かった、 ギタリスト大家 トムですw 先日、融資を頂いた金融機関へ行き、 法人の口座を開設してきました。 その前に、法務局へ行き、 法人の印鑑証明書と登記簿謄本を取得。 いくつかの書類に必要事項を記入し…

インターネット無料と宅配ボックス

試着しないで服を買う父なので、サイズが合わない服をたまにくれる、 ギタリスト大家 トムですw 先日、管理会社様から電話がありました。 「アパート満室を維持するための提案があります♪」と。 私のアパートには、インターネット無料サービスはありません…

DIY勉強会

ミニトマトだと思ってプランターに植えたら、大きいトマトだった、 ギタリスト大家 トムですw 昨日、朝日不動産主催のDIY勉強会に参加しました! 今回のテーマは、クロス貼り。 講師はライス親方!! 不動産屋で賃貸業もやって、リフォーム業もしてる方です…