ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 ありがとう

SWエピソード9を観て涙した、ギタリスト大家 トムです。 親子愛、兄弟愛、仲間愛、感動しました! 2年ほど前から不動産投資の勉強を始め、本やブログを読み、 セミナーに参加してきました。 長男が今年から社会人になったので、子供にかけていたお金を 物…

物件下見

昨日で仕事納め、久しぶりに家でビールを飲んだ、 ギタリスト大家 トムです 今日は物件を見に行ってきました。不動産屋さんは休みなので、1人で アパートの周り、近隣のアパート数、町の様子を感じてきました。 立地は良いのですがしかし、この物件は耐用年…

融資、玉砕

暖冬が嬉しい、ギタリスト大家 トムです。 押入れに貼るホッカイロが山積みですw サンタさんからのプレゼントはありませんでした(泣) 申込みから10日ほど経ってからの電話だったので、もしかして!と思ったのですが、 融資をお願いしていた銀行さんから…

税理士さん、家に来る

鼻水と咳で仕事が捗らない、ギタリスト大家 トムです。 今日、実家で息子のバースデーパーティーをしてきました。 寿司とケーキを食べ過ぎて、デブまっしぐらですw 美味しかったです♪ 先日、税理士さんが家に来て、弥生の会計ソフトの使い方を 教えてくれま…

収益計算

鼻づまりが酷くて、なにしても集中できないので、 ずっとゴロゴロしてたギタリスト大家 トムですw 先日、ある銀行さんでもらった収益シミュレーションが 本当に正しいのか(正しいと思いますが)ずっと不安でしたw なので自分でも確かめるためにネットでい…

今年もあと1ヵ月

大河ドラマ「いだてん」が面白い!あと2回放送で最終回で いだてんロスになりそうな、ギタリスト大家 トムですw 2019年も残りあと1ヵ月。毎年12月になると、 家の中をすこしづつ掃除したり、スタッドレスタイヤに交換したり。 今年から長男が車を買…