ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法人3期終了

腰を痛めて、寝返りがうてない、 ギタリスト大家 トムですw 今日で法人3期目が終了します。 アッ!という間に3年経ちました。。。 前期は赤字決算でしたが、 今期はなんとか黒字になりました(^^♪ ただ、所有物件は築古アパート1棟のみ、、、 なかなか規…

読書の夏

小説を読みだしたら止まらなくなった、 ギタリスト大家 トムですw 私、小説が大好きで、昔はよく読んでました♪ 妻が月に5,6冊読む人なので、その影響もあります。 でも、5年ほど前から不動産投資本を読み始めてから、 小説は読まなくなりました。 ところ…

500マン円で新築?

夏になると水ぶくれで太ってしまう、 ギタリスト大家 トムですw 先日、いつものように売り中古アパート探すために、 不動産屋さん巡りをしてました。 そしてある不動産屋さんに入って、ひと通り話を終え、 目当ての物件が無かったので帰ろうとしました。 す…

マイナポイント15000円分ゲット!

最近、神社仏閣に興味を持ち始めた、 ギタリスト大家 トムですw 先日、勤め先の同僚からマイナンバーカードを 健康保険証として登録しました?と聞かれました。 私、特に何もしていなく、質問の意図がわからなかったので、 理由を聞くと、マイナポイントが…

管理担当者さんと挨拶

半額シールを見ると、ついつい買ってしまう、 ギタリスト大家 トムですw 先日、管理会社様から電話かかってきました。 久しぶりだったので、ドキッ!っとしました。。。 何かの故障か、もしくは雨漏りか、はたまたクレームか、、、 またお金が飛んでいくの…