ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公庫に相談

暑すぎて溶けそうな、ギタリスト大家 トムですw あまり飲めないビールも、今はぐびぐび飲めます! 先週、公庫に融資の相談に行ってきました。 もう4,5回来てます。 何回来ても、言われることは同じです。 斯業経験の有無と共担の有無、両方ともありません…

グッチー子だくさんセミナー

仙台の牛タンは分厚くて、メッチャ美味しかった(^^♪ ギタリスト大家 トムです。 昨日、ふんどし王子さん主催、グッチーさんの不動産投資セミナー に行ってきました!ポールさんもいたよ♪ 場所は、吉川 英一さんの生家。空き家になっていたのを ふん様が買わ…

お盆

今年、二男が高校受験なので、遠出ができない、 ギタリスト大家 トムです。 昨日は実家に行って、お墓参り。 母の手料理とお寿司を頂きました♪ 息子は家で勉強してるし、妻は外が暑いのでテレビばかり 観てるので、私も家で読書。 生涯現役で稼ぐ「サラリー…

人口減、世帯数増

ドラマ「半沢直樹」にはまっている、 ギタリスト大家 トムです。(ドラマというより歌舞伎ですね♪) 毎月、町内の班長が市の広報を配っているのですが、 私、いつもはパラパラっと見ているだけでした。 たまたま今日、休みだったので隅から隅まで読んでいた…

法人2期目

我が家にかき氷機が登場しました!が、シロップを 買い忘れた、ギタリスト大家 トムですw 法人を設立して2期目に突入しました! 本来ならすでに収益物件を最低1件は持ってなくてはダメです。 しかし、私いまだに持ってません...orz 1期目は赤字です、、…