ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

人口減、世帯数増

https://blog.with2.net/link/?2001316

ドラマ「半沢直樹」にはまっている、

ギタリスト大家 トムです。(ドラマというより歌舞伎ですね♪)

 

 

毎月、町内の班長が市の広報を配っているのですが、

私、いつもはパラパラっと見ているだけでした。

 

 

たまたま今日、休みだったので隅から隅まで読んでいたら、

最後のページの一番端に市の人口と世帯数が載ってました。

 

 

人口は減っているのはわかりますが、

逆に世帯数は増えています(5月末現在)。

 

 

そこでちょっと気になったので、富山県のデータを調べてみました。

国勢調査の平成27年から令和2年5月末までの変化です。

 

 

人口    -28,738人

世帯数   +20,819

 

 

富山県の人口と世帯(推計)

 

 

たまに不安になるんです、人口減ってるのに

アパート建てて大丈夫?って。

 

 

でもこういう統計を見ると少し安心ですね♪

まあ、この数字だけみて、どこにでもってわけにはいきませんけどね。

 

 

立地とか物件とか周りの環境とか、ある程度、

条件がそろっていれば収益を生んでくれるでしょうね(^^♪

 

 

ああ、早くアパートほしい!

誰か築浅高利回りアパート売って下さいwww

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m