ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法人4期目終了

エアコンの無い職場はもうイヤだ! の、ギタリスト大家 トムです(最高温度、39℃)。 私の法人は、7月末決算。 これで、4期目が終了します。 もう4年経ちました。 あっ!という間です。。。 税理士さんからは、今期も黒字と言われました、、、ホッ。 前年よ…

7月に異動

桃のパフェより、桃だけ食べたい、 ギタリスト大家 トムです。 先日、メインバンク(まだ1行しか取引がありませんw)の担当者さんから、 電話がありました。 こちらから電話することはありますが、 かかってくることは、あまりありません。 お金でも貸して…

境界立ち合い

朝起きたら、30℃だった、、、 ギタリスト大家 トムですw 先日、初めて境界の立ち合いというものに行ってきました。 まだ、私の土地になるのかわかりませんが、、、、、、 土地家屋調査士さんより先に到着したので、 先に境界を探しましたが、全くわかりませ…

DIY勉強会パート2

年のせいなのか、あまり暑さを感じない、 ギタリスト大家 トムですw 今日は、朝日不動産主催のDIY勉強会に参加してきました! 講師はお馴染みのライス親方(^^♪ 今回のテーマは、和洋変更工事。 畳からクッションフロアへの変更をしました。 今はもうノコギ…

間一髪!

今年も半分が過ぎてしまった、 ギタリスト大家 トムですw 私が所有しているアパート、6部屋に対して、 駐車スペースが3台分しかありません。 なので、近隣の駐車場を4台分借りています。 2ヵ所を2台分づつ借りてます。 ところが、5月下旬ごろ、そのう…