ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋とステージング

息子が突然、塾に行きたいと言い出して、こっそり通帳を 見てしまった、ギタリスト大家 トムですw 今日は久しぶりに妻とお出かけ。 芸術の秋を堪能してきました(^^♪ 私、知らなかったのですが、木梨さんて、アーティストでもあったのですね。 私の中では、…

空室

埼玉のうどん食べてたら、あまりに重くて、手首が腱鞘炎になりかけた、 ギタリスト大家 トムですw 現在、所有しているアパート、2部屋が空室になってます。 今月末には1部屋入居予定で、1部屋退去予定ですw 今日は空室の掃除とアパート周りの草むしり、…

簿記

モンブランには紅茶が一番合う、 ギタリスト大家 トムです! 吉川師匠の本に3級くらいの知識はあったほうがいいと あったので、先月から簿記3級の講座を受けています。 全部で12回の講習で、試験は11月15日です。 試験まで1ヵ月半しかありません...o…

感謝

井村屋のパンケーキまんが美味しい(^^♪ ギタリスト大家 トムです! この度、中古アパート1棟を取得することができました。が、 私1人では絶対に取得することはできなかったと思います。 物件資料を地銀や信金に持っていくも、担保評価がでなくて、 玉砕の…

決済

アパートは高いなあと、今更ながらしみじみ思う、 ギタリスト大家 トムですw 本日、決済が無事終わり、私、本物の大家となりました! もうエア大家ではありません(^^)v そしてその後、管理会社との打ち合わせ。 退去と入居の報告。外国人とかペットとかジモ…