ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返って

初めてパスタにカレーをかけて食べたら美味しかった、 ギタリスト大家 トムですw 今年も残すところあと数時間、 あっ!という間に、1年が経とうとしています。 私の不動産投資活動でいえば、新築アパート1棟の契約と 中古戸建1戸の購入でした。 年初の目…

お礼参り

今年のクリスマスイブは1人ぼっち、、、 のギタリスト大家 トムですw 私の新築アパートですが、草ボーボーだったのが、きれいに刈られ、 水路工事が終わり、測量して、まっさらな更地になりました。 また、アパートの外壁の色、内装、建具、電気配線、 ライ…

大学合格🌸

大根めしって、みんな食べてると思ってた、 ギタリスト大家 トムですw 私の二男が、大学の試験に合格しました! 推薦入学です。 息子は当初、推薦試験を受けるつもりはありませんでした。 実力を試したいと、一般入試を受験すると言ってました。 高校の担任…

巨大な空き家

新築アパートの名前がまったく決まらない、 ギタリスト大家 トムですw 今年の夏に空き家を購入しました。 土地の一部を、アパートの駐車場として貸すためでした。 しかし、、、空き家はいまだに空き家、、、 貸したくても貸せない、、、デカすぎて、、、い…

教育ローン

今年は、年越しうどんにしようと思う、 ギタリスト大家 トムですw 今年、私の二男は大学受験生です。 先月、推薦試験を2回受けました。 もし合格すると、来年は大学生です。 大学生になると、入学金、授業料、生活費が必要です。 今年は不動産をたくさん買…