ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃値上げ

売りアパート情報が増えてきた、 ギタリスト大家 トムです。 昨年の10月から1部屋空室になってました。 自分でも賃貸募集チラシを持って営業です! 管理会社様にチラシをもらいに行くと、 家賃が1割高くなってます!? 担当者さんに「インフレを考えての…

滋〇銀行

朝乃山、十両優勝おめでとう!!!の、 ギタリスト大家 トムです♪ 先日、滋〇銀行さんに融資の申し込みをしました。 前回のブログで書いた買付証明書の物件です。 まずは、ネットで物件資料と個人情報を送りました。 すると、先方様から電話がかかってきまし…

買付証明書発射

今日、54回目の誕生日を迎えたので、 自分でドーナツ買ってきた、ギタリスト大家 トムですw 先日、買付証明書を不動産屋さんにFAXしました。 人生で2回目です。 前回は、不動産屋さんが準備してくれたものでしたが、 今回は、自分で作成してみました! …

秘密の本

会長の新年の挨拶が長すぎて、倒れそうになった、 ギタリスト大家 トムですw 今回は、正月に読んだ本の紹介です。 (不動産関係、年末年始はやる事ないですもんねw) ツイッターで防人レボリューションさんが紹介してたので、 購入してみました♪ 初版は「…

2023年

今年こそは、ギターネタも書きたい、 ギタリスト大家 トムですw 皆さま、新年、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 富山県は平年ですと、正月はだいたい雪が積もってます。 初詣も雪が降る中、歩いていくことが…