ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満室!、、、、、を目指して!!

冬用タイヤの交換して、腰に違和感がある、 ギタリスト大家 トムですw アパートを購入して、もう2ヵ月。 空室が50%...orz 最近のブログネタが、空室対策が多いのは気のせいでしょうか(笑) 満室になるまで、ネタには尽きません(泣) そんな空室で苦しん…

駐車場が足りない

弥生会計に入力して保存したと思ったら、まったく入力されてなくて、 一気にやる気が失せた、ギタリスト大家 トムですw 私が所有しているアパート、実は部屋数6に対して、 駐車場は3台分しかありませんw アパート購入前は外国人が住んでましたし、免許返…

インターネット無料

午前に簿記3級の試験受けて、午後に創業講座受けて、 メッチャ疲れて、日曜日が終わった、ギタリスト大家 トムですw 簿記3級の試験ですが、1日2時間、12日間の講義を受けて、約1ヵ月半。 あとは家で空いた時間に勉強してましたが、、、、、難しかった…

創業講座

毎週アパートに通ってる、ギタリスト大家 トムです♪ 満室になるまで通い続けます(汗) 今月から商工会議所主催の創業講座に参加しています。 創業予定の方、または創業まもない方は受講できます。 私は会社を設立して1年と3ヵ月経ちました。が、 事業の進…

初めての家賃収入

最近、まったくギターを弾いていない、 ギタリスト大家 トムですw (二足のわらじは忙しいw) 大家になって、一ヵ月経ちました。 空室は埋まっていませんw でも、先日銀行に行って、通帳を記帳してきました。 入ってました、お家賃が! 入居者様、ありが…