ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

駐車場が足りない

https://blog.with2.net/link/?2001316

弥生会計に入力して保存したと思ったら、まったく入力されてなくて、

一気にやる気が失せた、ギタリスト大家 トムですw

 

 

私が所有しているアパート、実は部屋数6に対して、

駐車場は3台分しかありませんw

 

 

アパート購入前は外国人が住んでましたし、免許返納した

高齢者の方に住んでもらえればいいかなあ、と思ってました。

 

 

しかし、アパートを購入してもうすぐ2ヵ月になりますが、

なかなか空室は埋まりません...orz

 

 

しかも今月、外国人留学生が帰国の為、

1部屋退去です(泣)

 

 

最寄りの駅は徒歩で45分ですしw、バス停は徒歩5分ほどですが、

1時間に1本(*_*)

 

 

やはり、地方は皆さん自動車で移動するんです。なのでアパートを購入する時は、

最低、駐車場の数=部屋数ないとダメですよ!

 

 

このままだと、満室にならないので、近くに月極駐車場がないか

探したのですが、、、、、ありません、、、

 

 

そこで近隣のアパートで駐車場に空きがありそうで、貸してくれそうなところがないか探したところ、1ヵ所ありました。

 

 

それを管理会社様と相談し、一度問合せををお願いしたところ、

そのアパートのオーナー様が賃貸契約してもいいとおっしゃっていただけました♪

 

 

その賃貸契約を明日、おこなうのですが、今日はご挨拶用に

菓子箱も準備しました(^^♪

 

 

これで1部屋は入居確定ですね!

そして年内には、絶対満室にします!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m