ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生会計

ラグビー日本代表がアイルランドに勝って、めっちゃ興奮してる ギタリスト大家 トムです! 私、結婚して今年で20年目に突入しました。 というわけで、ちょっと奮発して三ツ星料亭へ。 料理の写真を撮り忘れ、最後のお抹茶の飲み干したお茶碗...orz でもこ…

早とちり

僕ちゃん天才!と言い続けている、ギタリスト大家 トムですw 昨日、地銀さんから担保評価が出たと連絡があったので、 昼休みに行ってきました。 結果は物件の売値の半分ぐらいしか融資できないと、、、 あと半分自己資金出せるのなら、稟議を本部に上げます…

地銀さんと面談?

八村 塁に続き馬場 雄大がNBAと契約でめっちゃうれしい、 ギタリスト大家 トムです。 (高校時代はバスケ部でした。1997年に本場アメリカでマイケルジョーダンのゲームを観たことあります!) ポールさんが本を出版されました!! まだ読んでませんが、…

やっさん(大野 靖弘さん)のセミナー

人生初の買い付けを入れようと思って、ふん様に相談したら、すでに 知ってる人が入れてるよって、、、、、 ギタリスト大家 トムです、、、 9月14日にやっさんのセミナー行ってきました! 北海道で不動産賃貸業をやってる方です! 今回のテーマは「ボロ戸…

公庫

最近、二男(中二)の食欲がハンパ無く、一日五食も食べるので、 我が家のエンゲル係数が大変なことになってる、 ギタリスト大家 トムですw そんなわけだからではないのですが、今年のふるさと納税、 これにしておいて良かったですwww 豚ばらスライス3…

商工会議所

残暑が厳しい中、町内の公園の草むしりへ行って、10分で日陰に入って ドングリを拾ってた、ギタリスト大家 トムですw ある投資家さんから商工会議所のマル経融資の話を聞いていたので、 近くの商工会議所へ行ってきました。 トム 「マル経融資について教え…

天野さんのセミナー

天野汁を100杯飲んで、お腹いっぱいの ギタリスト大家 トムです! 昨日、人生初の天野 真吾さんのセミナーに行ってきました。 天野さんのセミナーは凄い!と聞いていたので、緊張!! セミナーを受ける予習として、本を読んで、コラムも読んで、 youtube…