ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

早とちり

https://blog.with2.net/link/?2001316

僕ちゃん天才!と言い続けている、ギタリスト大家 トムですw

 

 

昨日、地銀さんから担保評価が出たと連絡があったので、

昼休みに行ってきました。

 

 

結果は物件の売値の半分ぐらいしか融資できないと、、、

あと半分自己資金出せるのなら、稟議を本部に上げますと、、、

 

 

あ~なるほど、そういう事だったんですね。

やっと分かりました、銀行さんのお仕事が!

 

 

てっきりもう本部に稟議をあげているものだと思ってました。

まずはその金融機関の物件の担保評価がどの位か調べるんですね♪

 

 

勉強になりました。で、自己資金を半分も出せないし諦めて帰ろうとしたら、

個人の与信がどの位あるか審査しませんかと、ん?

 

 

今回は法人で申し込んだので、次は個人で融資がどの位出るのか。

ということで、個人の口座を作りました。

 

 

金融機関て、こういう事も出来るんですね(^^♪

なるほど、勉強になりました。

 

 

結果が出るのは来週だそうです。

いくら融資できるのか楽しみです♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗