ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大家は大変

4連休でも特に予定も無く、物件見たり、読書したりの ギタリスト大家 トムです。 昨日、気になる物件をいくつかプリントアウトして、 1人で見てきました。 ネットの写真やグーグルマップでは良さそうに見えるんですが、 実際に現地に行くと道が狭かったり…

とにかく行動

スマホで撮った写真が一部消えてて、メッチャへこんでる、 ギタリスト大家 トムです(泣) 7月11日、12日はWEBセミナー受けたり、内見行ったり、 ツナさん主催のキャッシュフローゲームやったりしてました。 コロナで半年ほど家でじーっとしてたので、…

融資前段階玉砕

流行りのラーメン屋行ったら、コッテリすぎて 胃がもたれた、ギタリスト大家 トムw 先週、ある金融機関に融資の相談に行ってきました。 コロナのせいで約半年ぶりの訪問です。 中古アパートで耐用年数は10年ほど残っていて、 売値が評価額より少し安くな…

家族旅行

初めて義父と一緒にギターを弾いた、ギタリスト大家 トムです! 義父もギタリストなんです!! コロナの自粛解除で息子の中間テストが終わったこともあり、 家族で旅行することに。 家族全員お蕎麦好きということで、まずはお蕎麦屋さんへ! 十割蕎麦なのに…