ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勤め先が移転、、、

妻はW杯の時だけ、熱狂的なサッカーファンになる、 ギタリスト大家 トムですw 1ヶ月ほど前、会社の社長に呼び出され、 「会社を移転するかも。」と言われました。 今借りている社屋が、かなり手狭になってきているためです。 5年以上前から、狭かったんで…

とりあえず、駐車場見つかる、、、

妻の実家とお隣さんから柿を大量にもらって、柿ジャム?を作ると妻が言い出した、 ギタリスト大家 トムですw 以前、借りてた駐車場が使えなくなって、他の駐車場が見つかって、 でも実はその駐車場が冬は雪捨て場になるので、結局使えない、、、 というブロ…

半沢大家さんセミナー

お土産であんこの和菓子の確率が90%以上の、 ギタリスト大家 トムですw 昨日、久しぶりにセミナーに参加してきました(^^♪ 今回は融資と資金調達に関する内容で2名の講師によるものでした。 1人目は半沢大家さん。元銀行員の方で、銀行員の考えを理解し…

再 駐車場が無くなる!

まさか11月になっても草むしりをするとは思わなかった、 ギタリスト大家 トムですw 以前のブログで、アパートの入居者さん用の駐車場が無くなって、 探し回ったらなんとか見つかったということを報告しました、、、 が、車1台分借りようと思ってたところの…