ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消防設備点検

毎日、あずき食べても飽きません! のギタリスト大家 トムですw 先日、管理会社様からメールが来ました。 今年は年初からよくメールが来ますw 消防署から消防設備点検をしてないので、 消防設備点検の報告をするよう連絡があったようです。 半年に1度、消…

アパート被災

高校生の息子に、一緒にライブへ行こうと誘われた、 ギタリスト大家 トムです♪ 元旦に発生した能登半島地震、翌日にアパートを見に行きましたが、 特に目立った損傷はありませんでした。 が、先週、管理会社様からメールが来ました。 一部屋だけ、シーリング…

レコード

息子に、エレキギターを買ってほしいと言われた、 ギタリスト大家 トムです。 高校生の息子が、誕生日プレゼントに義父から レコードプレーヤーを買ってもらいました! もちろんレコードも何枚か中古のものを買ってもらったそうで。 しかも1970~80年…

元旦の朝から頭痛に襲われ、夕方に良くなったと思ったら、 震度5の地震に襲われた、ギタリスト大家 トムです。 幸い我が家は、子供部屋のレゴブロックが飛び散ったのと、 食器棚からグラスが落ちた程度でした。 能登半島地震で被災された方々に、お見舞い申…