ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売買契約書交わし直し

毎日、スイカを食べたい、 ギタリスト大家 トムですw 先日のブログで、公庫の融資玉砕を書きました。 その後、すぐに滋〇銀行に融資を申し込みました。 不動産担保ローンで申し込みましたが、担保評価が足りなくて、 玉砕、、、、、、 で、透かさず無担保ロ…

プリンター購入

冷たいものを飲み過ぎて、下痢気味になった、 ギタリスト大家 トムですw 2年ほど前に買ったパソコンに、10年ほど前に買ったプリンターを 接続してもつながりません。 設定を変えたり、いろいろやってもダメでした。 10年も経ったし、そろそろ替え時と…

公庫融資玉砕

早く夏が終わってほしい、 ギタリスト大家 トムですw 先月、公庫へ面談に行ってきました。 所有アパートの隣地の融資です。 公庫では、空き家対策の融資があり、 土地建物購入資金とリフォーム代が対象です。 私も設備資金(土地建物代)と運転資金(リフォ…

ペット部屋退去

毎日、アイスクリンを食べる、 ギタリスト大家 トムですw 7月末で、1部屋退去になりました。 その部屋では、ねこ1匹飼ってました。 「ねこのひっかき傷が至る所にあるので、1度見ませんか?」 と、管理会社の担当の方から連絡があったので、行ってきました…