ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

公庫融資玉砕

https://blog.with2.net/link/?2001316

早く夏が終わってほしい、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先月、公庫へ面談に行ってきました。

所有アパートの隣地の融資です。

 

 

公庫では、空き家対策の融資があり、

土地建物購入資金とリフォーム代が対象です。

 

 

私も設備資金(土地建物代)と運転資金(リフォーム代)の両方を

お願いしました。

 

 

担当者の方は、ものすごくやる気のある若い方でした。

土地値以下の金額だったので、融資が通るよう頑張ります!と言ってくれました。

 

 

今は少し立て込んでいるので、結果は2週間後になると言われました。

私も今回は、大丈夫だろう(^^♪と、思っていました。

 

 

が、、、、、、、面談から3日後、、、

担当者さんから、電話がかかってきました。

 

 

「すみません、今回は融資できません、、、

耐用年数を超えているのが、理由です。」

 

 

ガーーーーーーーーーーーーン。。。

絶対、大丈夫だと思ったのに、、、

 

 

木造の耐用年数は22年です。。。

空き家って、ほとんど耐用年数超えてません?

 

 

仕方ありません。次に行くしかありません!!

また融資してくれる金融機関を探します!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>