ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

公庫面談

https://blog.with2.net/link/?2001316

小さい字が読みづらいのが、気のせいだと思いたい、、、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

以前、あっという間に物件の売主が決まったというブログを書きましたが、

まだ決まっていなかったということがわかり、直ぐに公庫様に資料を送りました。

 

 

数日後、担当者さんから電話があって、必要書類の準備と面談日を言われ、

先週、面談に行ってきました!

 

 

約半年ぶりの面談でしたが、やや緊張、、、なかなか慣れません、、、

担当者さんは前回の面談の時と同じ方でした。

 

 

で、面談では「耐用年数超えてますね」、「家賃安いですね」、

「担保評価低いですね」、「修繕費掛りそうですね」、、、、、、

 

 

さらに、「既存物件の収益化がもう少しほしい」、「自己資金が

もう少しほしい」、「駐車場スペースがもう少しほしい」、、、、、、

 

 

もう泣きそうでした(><)。最後には、

「今回も融資は厳しいと思います」と自信を持って言われました、、、ぴえん

 

 

そんなわけで今回の物件は諦めて、新たな物件を探すべく、

また不動産屋さん巡りの営業に行きたいと思います!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m