ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

物件巡り

https://blog.with2.net/link/?2001316

高校生の息子がビートルズを聞きだした、

ギタリスト大家 トムです(^^♪

 

 

今日は久しぶりに不動産屋さんへ行きました。

私のアパートの客付けのお願いとアパート探しです。

 

 

初めて行く不動産屋さんなので、チョット緊張w

しかも朝の9時に行くという気合の入りようww

 

 

担当の方と名刺交換してテーブルに着き、

さっそく本題に。

 

 

すると最初は中古アパートの話だけかと思いきや、

新築用の土地の資料まで持ってきて、、、、、

 

 

結局、2時間ちかく話をして、

中古アパート1つと土地3つの資料をくれました!

 

 

しかしあれです、私、、、、、、自己資金そんなにありません...orz

たしかに指値がかなり効きそうな土地なので、相場より安いのですが、、、

 

 

その後、私のアパートに寄って草むしり。

そして管理会社様へ行き、軽くあいさつ。

 

 

そしてもらった資料の物件を全部見て回りました。

結果、、、、、、、、、どれも私にはレベルが高い(泣)

 

 

大規模修繕してない築古アパートは600マンぐらいかかりそう、、、

土地は、、、そもそも新築やったことない、、、金ない、、、

 

 

う~ん、でもできない理由を言うんじゃなく、どうやったら出来るかを考える!

というわけで、新築やりたくなったので、土地の購入を検討してみます!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m