ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

仕訳日記帳

https://blog.with2.net/link/?2001316

会社の作業着のサイズがMからⅬに替わった、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

先日、税理士さんから「仕訳日記帳のコピーを送って下さい。」

というメールがきました、、、

 

 

私、そろそろ入力しないとマズイかなあと思いつつも、

伸ばし伸ばしにしてました、、、

 

 

私は7月末決算なので、まだ時間はあるのですが、

こんなメールが来ると、ドキッ!としますよねw

 

 

入力する項目も多くなく(アパート1棟だけだし)、

ちょっと気合入れれば、すぐに終わるのですが、、、

 

 

領収証が見つからなかったり、勘定科目がわからなかったり、

借方貸方がわからなかったり、、、、、

 

 

一応、昨年に簿記3級受けるために勉強しましたけど、

見事試験は落ちまして...orz

 

 

もう一度、簿記の教本を引っぱり出して、

あーでもないこーでもないと丸1日使って、入力しました、、、

 

 

はたして合っているかどうかわかりませんが、

とりあえず終わったので、データを送ります(^^♪

 

 

明日やろうはばか野郎と、誰かが言ってましたが、

やっぱり少しづつ入力しておくほうが、良いですね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m