ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

インターネット無料

https://blog.with2.net/link/?2001316

午前に簿記3級の試験受けて、午後に創業講座受けて、

メッチャ疲れて、日曜日が終わった、ギタリスト大家 トムですw

 

 

簿記3級の試験ですが、1日2時間、12日間の講義を受けて、約1ヵ月半。

あとは家で空いた時間に勉強してましたが、、、、、難しかったあ(泣)

 

 

会社では経理なんかやったことないし、商売の経験ないし、

電卓使うスピード遅いし、、、、、と今のうちに落ちた時の言い訳...orz

 

 

ところで、先日の吉川師匠のブログでも書かれてましたが、アパートの

設備ランキングの1位がインターネット無料になってました。

 

 

実は私のアパート、インターネット無料、、、、、ありません。

だから、空室が埋まらないのでしょうか。

 

 

そこで、管理会社の担当者に相談し、インターネット無料の設置の

見積もりを取ってもらうことにしました。

 

 

概算ですが、工事に35万円、1ヵ月に1万円ほどコストがかかります。

その分、家賃を3千円ほど高くします。

 

 

 

 

でも、導入したはいいけど、入居しなかったらもったいないし、

工事費はけっこう高いし、他に安い業者はないのかでしょうか、、、

 

 

他の大家さんはどうしてるんでしょう?

もっといろいろネットで調べてみようと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m