ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

簿記

https://blog.with2.net/link/?2001316

モンブランには紅茶が一番合う、

ギタリスト大家 トムです!

 

 

吉川師匠の本に3級くらいの知識はあったほうがいいと

あったので、先月から簿記3級の講座を受けています。

 

 

f:id:tom-extreme:20201011151455j:plain

 

 

全部で12回の講習で、試験は11月15日です。

試験まで1ヵ月半しかありません...orz

 

 

簿記の知識は全く無く、講習についていくのも精一杯で、

合格の自信はすでにありませんw(今のうちに言い訳乙)

 

 

しかし、私、自分の会社の会計処理は税理士さんにお願いして

いるのですが、仕訳は自分でやらないといけません。

 

 

なので、必死に簿記を勉強しているのですが、

なんとなく仕訳の仕方がわかるようになってきました(^^♪

 

 

損益計算書貸借対照表の作り方、減価償却

考え方などが出てきます。

 

 

そして、簿記を勉強しておくと、自分の会社が

儲かっているのか、そうでないのか、という事もわかります!

 

 

事業を拡大し、軌道に乗れるよう、しっかり

簿記を勉強して知識を身に付けたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m