ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資は、気力と体力

喫茶店なのに、珈琲よりも定食のメニューが多くてビックリΣ(゚Д゚) の、ギタリスト大家 トムですw 先週、無事に決済が終わったあと、数日間はボッーーーとしてました。。。 結構、気が張り詰めていたんだと思います。 書類、印鑑、現金等、カバンから出しては…

土地決済

80歳でもロックを続けるローリングストーンズって、最高!!! の、ギタリスト大家 トムです♪ 先日、土地の決済を無事に行いました。 土地の所有者になりました。(法人名義です) が、ここまで長い長い道のりでした。。。 約9ヶ月かかりました。。。 先…

宅建試験

430円のパン・ドゥ・ミが、620円になってて、 クロワッサンに変更した、ギタリスト大家 トムですw 本日は、宅地建物取引士の試験日。 私、先ほどその宅建試験を受けてきました! 試験を受けるのは、今回で2回目。。。 1回目は5年前の2018年で…

担当税理士さん退職

息子が、焼き芋全部食べやがって!の、 ギタリスト大家 トムです! 10月になると、税理士さんから決算書が送られてきます。 前期も無事に黒字でした(^^♪ そして、私が使用している会計ソフトの更新版も、 メールで送られてきます。 が、そのメールの文章に…

新築アパートラッシュ

ベンツに興味が出てきた、 ギタリスト大家 トムですw 9月に、2人の投資家さんから、 新築アパート完成のお知らせを頂きました! 皆さん、いつの間にかアパート建ててビックリΣ(゚Д゚) というわけで、さっそく見学させていただきました!! まずは、Tさんの…