ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🍎アップルウォッチ🍏

雪搔きしてたら、背中が筋肉痛になった、 ギタリスト大家 トムですw(30分ほど深呼吸出来ませんでしたw) 突然ですが、私アップルウォッチを買いました! 持っているiPhoneと同じ、赤色です(^^♪ 私、本業中では重くて大きい物を持ったりするのですが、 胸…

外国人入居お断り!?

あさイチにアパマン行ったら、続々とお客様が入ってきて、 本当に繁忙期なんだと実感した、ギタリスト大家 トムですw 今日の北日本新聞朝刊の25面にけっこう大きな文字で、 外国人「入居お断り」という記事がありました。 富山県内の分譲マンションの規約に…

5年後にはFIRE!

祝日も不動産屋さんが休みのところが多いことを知った、 ギタリスト大家 トムですw 波乗りニーノさんの本が届きました!タイトルは、 「年収300万円からのFIRE入門」。 本の帯には「5年でリタイアも可能!」とあります。 私、今年で53歳。5年後には58歳、、…

恵方参り

オリンピックのアイスホッケーを観て、ついつい大声をあげてしまう、 ギタリスト大家 トムですw 突然ですが、九星気学(旧暦)によると、2月4日から2022年が始まります! ということで、近くの神社へ恵方参りに行ってきました(^^♪ 恵方参りとは ,自宅…