ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

外国人入居お断り!?

https://blog.with2.net/link/?2001316

あさイチにアパマン行ったら、続々とお客様が入ってきて、

本当に繁忙期なんだと実感した、ギタリスト大家 トムですw

 

 

今日の北日本新聞朝刊の25面にけっこう大きな文字で、

外国人「入居お断り」という記事がありました。

 

 

富山県内の分譲マンションの規約に「入居者は外国人であってはならない」と、

あるそうです。

 

 

どうも過去に入居していた外国人が、夜間に屋外でパーティーをしたり、

ルームシェアをしたりして、住民のルールを破ったことが原因だそうです。

 

 

外国人みんながルールを破るわけではないんだけど、

1度ルールを破られると、もう嫌になってしまうかも。。。

 

 

でもこの規約、人権侵害とし無効と判断され、さらに損害賠償請求が

認められることもあり得るとのこと。恐ろしいですね、、、

 

 

そういえば、私のアパートは外国人も入居OKなんですけど、

管理会社様はどんな感じでルールの説明をするのかなあ?

 

 

今度行ったときに聞いてみたいと思います(^^♪

外国人の方、私のアパート1部屋空いてるので、いつでもウェルカムです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m