ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

アパート被災

https://blog.with2.net/link/?2001316

高校生の息子に、一緒にライブへ行こうと誘われた、

ギタリスト大家 トムです♪

 

 

元旦に発生した能登半島地震、翌日にアパートを見に行きましたが、

特に目立った損傷はありませんでした。

 

 

が、先週、管理会社様からメールが来ました。

一部屋だけ、シーリングライトが外れて、ぶら下がってましたと、、、

 

 

もう2週間経ってたので、すでに修理済み。。。

入居者様に怪我がなくて良かったです。

 

 

管理していたアパートやマンションで、

被災した箇所が多く、対応に追われてたみたいです。

 

 

私のアパート、築55年、、、、、、

地震が起きると、心穏やかではいられません。。。

 

 

いくら地震保険に入っているとはいえ、

入居者様が住んでます。

 

 

出来る事なら、解体して新築に建て直したい。

でも、今は満室。。。

 

 

それよりもアパートを売却しようか?

なんかいろいろ悩みますね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>