ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い便器

道明寺より、長命寺が好きな、 ギタリスト大家 トムですw 先日、住まいに関する最新設備の展示会に行ってきました。 あるリフォーム屋さんからの紹介でした。 本当は仕事だったのですが、手の腱鞘炎が酷かったので、 早退しましたww 建材や建具、バス、ト…

正直不動産

ひっくり返ったクワガタ、もう死んだと思ったら、 まだ生きてた!のギタリスト大家 トムですw 今日は、漫画「正直不動産」の原案者、夏原 武さんの 講演会に行ってきました! 現在、NHKでも山ピー主演のドラマ、 「正直不動産2」を放送してます。 テーマは…

確定申告

ちょっと鍼灸に興味がある、 ギタリスト大家 トムですw 昨年末、わたしの妻が網膜剥離の手術をしました。 手術は無事成功、網膜は元に戻りました♪ この時に支払った医療費は、約10マン、、、 高額医療費です!!! 私もコロナに感染したり、ぎっくり腰に…

基礎工事ミス

今年こそ、宅建試験合格する! の、ギタリスト大家 トムです!!! 先日、アパートメーカーの担当さんから、 電話がありました。 「基礎工事を図面とは違う寸法で造ってしまいました。」 「工期が予定より2ヵ月ほど遅れます。」 私、一瞬頭が真っ白になりま…