ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

確定申告

https://blog.with2.net/link/?2001316

ちょっと鍼灸に興味がある、

ギタリスト大家 トムですw

 

 

昨年末、わたしの妻が網膜剥離の手術をしました。

手術は無事成功、網膜は元に戻りました♪

 

 

この時に支払った医療費は、約10マン、、、

高額医療費です!!!

 

 

私もコロナに感染したり、ぎっくり腰になって、

医療費を払いました。

 

 

トータルで10マンを超えたので、

医療費控除を申請しました。

 

 

確定申告は住宅ローン控除申請以来、13年ぶりです。

一応税務署へ行って、申請方法を聞いてきました。

 

 

今はスマホがあれば家で申請できます!

マイナンバーカードとも連携してます。便利な世の中です(^^♪

 

 

でもスマホ操作に疎い私は、医療費の計算から

申請書を送信するまで半日かかりました...orz

 

 

そして、、、時間がかかった割には、

還付金は数千円でした、、、、、、

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m