ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

正直不動産

https://blog.with2.net/link/?2001316

ひっくり返ったクワガタ、もう死んだと思ったら、

まだ生きてた!のギタリスト大家 トムですw

 

 

今日は、漫画「正直不動産」の原案者、夏原 武さんの

講演会に行ってきました!

 

 

 

 

現在、NHKでも山ピー主演のドラマ、

「正直不動産2」を放送してます。

 

 

テーマはまちづくり。相続問題や空き家問題、

インフラ整備から住宅ローンの話まで。

 

 

そこに不動産会社がどう関わるか、、、、、、

で、結論、、、、、、

 

 

みんな、正直になりましょう\(^^)/

業者さんだけではなく、不動産を買う人、売る人、借りる人も。

 

 

嘘をつかず、メリットデメリットを包み隠さず話す!!

その方が楽だし、お互いのためになるんです♪

 

 

ドラマのように100%ハッピーエンドではないですが、

理想を持つと良い取引ができ、良い街が出来るそうです!

 

 

ちなみに夏原さん、宅建士ではありません。

でも不動産の知識は宅建士並みです!!(知らんけどw)

 

 

おそらく不動産関連の取材で、

物凄く詳しくなったのでしょう。

 

 

私も大変勉強になりました(^^♪「正直不動産」のコミック、

8巻までしか持ってないので、続きを買って勉強します!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング、ポチっとお願い申し上げます<(_ _)>