ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

重説と売買契約

https://blog.with2.net/link/?2001316

初めてコストコに行って、180円のホットドックペプシコーラ

だけで満足した、ギタリスト大家 トムですw

 

 

昨日、不動産の重要事項の説明と売買契約を行いました。

場所は某コーヒーチェーン店w

 

 

手付金を払った後に売主さんに領収書をもらうために、

売主さんの家の近くでテーブルとイスがある所ということで、、、

 

 

はぼ満席で周りもけっこうガヤガヤしてたので、

たぶん話の内容は聞かれてないと思うw

 

 

説明を始める前に宅建の免許証テーブルに置いた瞬間、

ある記憶が甦りました。

 

 

2年前、私は宅建の試験を受けて見事に落ちましたw

たぶん27点ぐらいだったと思う...orz

 

 

宅建免許、羨ましいなあ、仲介手数料たくさんもらえるんだろうなあ、

などとふと思ってしまいましたww

 

 

そして約2時間、コーヒーをチビチビやりながら、不動産屋さんの

説明を聞き、ハンコを押して、無事に終わりました。つづく。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m