ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則

外が蒸し暑いので、一日中クーラーの効いた家でゴロゴロしてた ギタリスト大家 トムですw 半年ほど前に斉藤 一人さんの本を読んだ時、 引き寄せの法則に関する文章がいまいち理解できませんでした。 ところが、最近わかってきたのです! この引き寄せの法則…

京都寄り道

前回の続き。 広島の平和記念資料館を見終わって、バスに乗り広島駅へ。 家族と会社の人にお土産、もみじ饅頭を買い、 自分のお昼のお弁当にかき弁当とあなご弁当。美味しかったです♪ そして「そうだ、京都へ行こう!」 最初は新大阪で乗り換えようと思った…

広島出張

仕事なのにはじめて広島に行くので、ワクワクしていた ギタリスト大家 トムです。 私、中学校の修学旅行は京都・奈良。高校の時は東京。今まで 日本で一番西側に行ったのは、明石です。(もちろん明石焼きは食べましたw) 今回の出張先、最寄り駅は東広島。…

会社の印鑑

仕事で疲れると、帰りにあずき缶を買って家でそのまま 食べるのが好きな、ギタリスト大家 トムですw 私、会社を設立することに決めました。 でも、まだ物件は持ってません。 かなり悩みました。融資は出ないし、利回り低い物件ばかりだし。 いつ物件を購入…

ふん様 第二子誕生お祝いパーティー

さかなやNさんもギタリストということで、おもわず 音楽の話で盛り上がった、ギタリスト大家 トムです。 6月28日 18時半からふん様に二人目のお子さんが 産まれたということでお祝いのパーティーに行ってきました。 吉川師匠はじめ、サンデー毎日倶楽部のメ…