ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初の給料

息子の給与明細を見て、私と妻が思わず「マジで!」と 大声で叫んでしまったギタリスト大家 トムです。 息子が初めての給料を貰いました。4月に貰った時は、 まだ半月分だったので、今回はまるまる一か月分です。 給与明細を見ると想像してた金額と違いまし…

DIYのお手伝い

朝乃山が優勝しちゃって、テレビの前で大声で「やったー!」 と叫びまくった、ギタリスト大家 トムですw 富山県出身力士で優勝したのは103年ぶりだそうです! いや~嬉しいですね久しぶりに興奮しました!! 6月に高砂部屋の合宿が県内であるのですが、…

苦手克服

朝の山が10勝1敗でトップになって、メッチャ嬉しい ギタリスト大家 トムです。 今日は私の苦手な食べ物を紹介します。 それはこれです。 はい、納豆です。 納豆のなにが嫌いなのかというと、においですwあの腐ったような臭い。あっ、すでに発酵してます…

キャッシュフローゲーム

いまだに花粉症に悩まされて、頭がぼーーーっとしている ギタリスト大家 トムです。 前回のブログで、ラットレースから一刻も早く抜け出したい! という話を書きました。 今日はそのためには何をすればいいかというセミナーに参加しました。 ツナさん主催の…

ラットレース

仕事で大量の重い段ボール箱を運んで、右手が腱鞘炎に なりそうな、ギタリスト大家 トムです。 でもギターを弾くときは何ともありませんw ゴールデンウイーク明けから、メチャクチャ注文が増え、 さらに一日にこなせる量をはるかに上回る注文を毎日受信して…

不動産屋の正体

先日、本屋さんに行ったのですがマネー雑誌売り場に 「正直不動産」というマンガ本が置かれていました。 立ち読み用の冊子もあったので、しばらく読んでたのですが、 これが結構勉強になるのです! 不動産屋で働く営業マンが主人公なのですが、その業界の裏…

断捨離

10連休がこのまま永遠に続いてくれ~~~~~~~~~ と、富山湾に向かって叫んだ(心の中でw)、 ギタリスト大家 トムですw 家にいるとゲームとスマホとマンガと昼寝しかしない出不精の 息子(次男)を強引に連れ出して、近くの海に行きました。 キャン…

令和元年

本社は10連休だけど、平日に休みを取る為に今日も仕事をしている ギタリスト大家 トムですw やっぱり今日も注文がタップリと溜まってました...orz 昨日、令和元年初日のブログを書こうとしたら、息子がパソコン 使いたいといって、ベッドで待ってたらブログ…