ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

初の給料

https://blog.with2.net/link/?2001316

息子の給与明細を見て、私と妻が思わず「マジで!」と

大声で叫んでしまったギタリスト大家 トムです。

 

 

息子が初めての給料を貰いました。4月に貰った時は、

まだ半月分だったので、今回はまるまる一か月分です。

 

 

給与明細を見ると想像してた金額と違いました。

なんか多いいんです。

 

 

まず基本給なんですが、高校生の時に見た求人票に記入されてたものより、

数万円も!私の大卒の基本給とかわらないですw

 

 

あと携帯手当、通勤手当もけっこう高いんです。しかもまだ18歳なので

社会保険料はまだそんなに高くないのです。

 

 

今はどこも人手不足なので人材確保の為なのか、建設業だからなのか、

賃上げしてるのか。ちょっとびっくりドンキーでした!

 

 

田舎で親と同居、無駄遣いしなければ、5年あれば300万

貯められます!ボーナス入れるとさらにです!!

 

 

息子にはお金の教育をしてこなかったので、これから

預金、株、外国為替、不動産etc、教えていこうと思います。

 

 

初任給で妻の好きなチーズケーキを買ってくると

言ってました🎵

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗