ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

新聞の番組欄をみると、大晦日のように感じてしまう ギタリスト大家 トムですw 平成最後の日、私は仕事でした。 3連休明けでした。こういう日は憂鬱です。 なぜなら、注文がたまっているからです。 会社のパソコンで注文状況を恐る恐る見ると、 あ”ーーーや…

とにかく行動

空き家探ししてたら急にあられが降ってきて、 さっそくコーヒータイムをとった、ギタリスト大家 トムですw 昨日、初めて公庫に行ってきました。 平日サラリーマンなので、昼休みにカップラーメンをささっと食べて。 別に融資を申し込むわけでもなく、まだど…

私の仕事

仕事で疲れて帰ってきたら、自動車税納税通知書が届いてるのを見て、 疲れがさらにマシマシになってしまった、ギタリスト大家 トムですw 私が勤めている会社は、主に手袋を作っています。 そのほとんどは中国製です。 私は大きな倉庫で手袋の管理と発送を担…

サンデー毎日倶楽部 氷見祭り 2019 春

昨日のセミナーと懇親会の内容が凄すぎて、いまだに興奮が冷めやらない ギタリスト大家 トムです。 今回初参加させて頂きましたこのイベント、実は競争倍率100万倍! は大袈裟ですが、参加者75名でさらにキャンセル待ちが約50名いたそうです。 申し込み発表…

時代の流れ

急に仕事が忙しくなって、早くもブログを書くのが億劫になった ギタリスト大家 トムですw 富山県には大和という百貨店があるのですが、高岡店が 8月25日に収益改善が見込めず、閉店することになりました。 私は年に2~3回しか買い物に行かなかったのです…

好きこそものの上手なれ

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したら、 腰が痛くなった、ギタリスト大家 トムです(>_<) 私、13歳からギターを始めました。今から37年前です。 大ファンだったオフコースの影響を受けてです。 ギターは叔父のフォークギターを借りて、 母に買っ…

息子(長男)

ネガティブワード連発の人と仕事をするのは、とても耐えられない ギタリスト大家 トムです。 私には2人の息子がいて、長男が3月に高校を卒業し、4月から社会人に。 次男は中学2年生。 長男は中学、高校と6年間吹奏楽部でチューバを担当していました。 中学も…

空き家問題

一度は「食欲が無いなあ~」ということを体験してみたい、ギタリスト大家 トムです。 最近、下っ腹が気になります。 昨日、妻が少し太ったから歩いて図書館まで行くというので、 私も付き合うことに。 いつもは車でしか移動しないので、気付かなかったのです…

もしかして、引き寄せ?

朝から花粉と黄砂で頭が重い、ギタリスト大家 トムです。 前回のブログで、 お金持ちになる! って書いたらその後、facebookで友達がシェアした投資家河上 伸之輔さんの セミナーが投稿されていて、すぐに申し込み、昨日セミナーに参加してきました。 詳細は…

夢を叶える

こんばんは。 ふとん乾燥機で温めたベッドの中で本を読みながら、 そのまま寝落ちするのが気持ちいい、 ギタリスト大家 トムです。 私、不動産投資の勉強をするために最近は poul924.blog.fc2.com クレイジーマインドのポールさんのYouTubeを見てるのですが…

今日からブログ始めます。

はじめまして。 富山県在住、50歳のサラリーマンです。 2年前から不動産投資の勉強を始めてますが、まだ物件はありません。 今年中に戸建か区分を1件買えればと思っています。 ギタリストですがプロではありません。 地元でバンドをやってて、年に1~2回ラ…