ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

空き家問題

https://blog.with2.net/link/?2001316

一度は「食欲が無いなあ~」ということを体験してみたい、ギタリスト大家 トムです。
最近、下っ腹が気になります。


昨日、妻が少し太ったから歩いて図書館まで行くというので、
私も付き合うことに。


いつもは車でしか移動しないので、気付かなかったのですが、
片道30分で結構な数の空き家があるんです。
それも富山県第2の都市でしかも駅に近い所。


壁が無い家や雑草で庭が荒れてたり、蔦がからまっているものから比較的新しい物件も
ありました。


空き家の程度にもよりますが、空き家問題対策として国が
固定資産税を高くするようなこと言ってますが、
全国に約800万戸もあるんです。


私、ちょっと思ったのですが、自動車減税や住宅減税があったように
空き家買ったら空き家減税という政策やればいいんじゃん。
そしたら不動産投資家の方たち、空き家たくさん買うんじゃない?
ポールさんとか100戸ぐらい買いそう(笑)。
ダメかなあ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


f:id:tom-extreme:20190408230942j:plain


ブログランキングに登録したのでクリックお願い申し上げます<(_ _)>