ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパー融資

仕事帰りにイチゴ味のクッキー買ったら、妻がイチゴ味のポッキー買ったという、 1年に数回あるシンクロ現象が昨日だった、ギタリスト大家 トムです! 私のアパート、もう古すぎてテレビアンテナは壊れるわ、 汚水管に穴はあくわ、おまけにグリーチングは凹…

汚水管に穴!

久しぶりに飲み会に参加して調子よく飲んでたら、 翌朝二日酔いで頭が痛かった、ギタリスト大家 トムですw 先日、管理会社様から電話がかかってきました。 (安定のこのくだりw) 以前のブログで汚水升から汚水が溢れていると書きました。 (お食事中の方…

瞬間蒸発!?

寒くなる前にスタッドレスタイヤに交換した、 ギタリスト大家 トムです。 今から10日ほど前、夕食後いつものようにパソコンで 物件検索してたら、あれ?もしかして、これは良いかも! と思って、物件資料の請求をメールでしました。 その日には資料が来な…

一難去ってまた一難

柿と栗とさつまいもを同時に食べて、秋を感じた、 ギタリスト大家 トムです♪ 先日、管理会社様から電話がかかってきました。 (最近、このくだりが多いのは気のせいでしょうかw) 「アパートの汚水升から汚水が溢れてますと、 入居者様から連絡がありました…