ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

一難去ってまた一難

https://blog.with2.net/link/?2001316

柿と栗とさつまいもを同時に食べて、秋を感じた、

ギタリスト大家 トムです♪

 

 

先日、管理会社様から電話がかかってきました。

(最近、このくだりが多いのは気のせいでしょうかw)

 

 

「アパートの汚水升から汚水が溢れてますと、

入居者様から連絡がありました!!」

 

 

今まで何回かトラブルの連絡を受けていますが、

さすがに今回は担当さんも少し慌てた様子。

 

 

たしかにこのまま放っておくと、逆流して大変なことになります、、、

すぐに業者さんにアパートに直行してもらうようお願いしました、、、

 

 

しかしあれです。今回の原因は何なんでしょう?

入居者様がトイレに何か捨てたのでしょうか?

 

 

空室が埋まるのはうれしいのですが、入居者様が増えると

トラブルも増えるんですね!また一つ勉強になりましたw

 

 

2棟目のアパート購入に不動産屋さん廻って営業しているのですが、

自己資金があまりないので、必然的に築古の家賃が安いアパートになります。

 

 

仮にまた今所有している築古アパートをゲットすると、

またトラブル続出アパートとなって、お金も飛んでいくんでしょうねwww

 

 

でもそれでもいいんです!規模拡大すると決めたんです!!

年内には絶対、アパート2棟目ゲットします!!!

 

 

f:id:tom-extreme:20211024202135j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m