ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたセミナー

息子(中二)のテスト勉強に付き合ってたら、 頭痛がしてきたギタリスト大家 トムですw。 今日もセミナーに参加してきました!タイトルは 「大規模災害に学ぶ事業経営者としての心がまえ」 講師はテレビでお馴染みの山村 武彦氏 話がとても上手で、引き込ま…

またセミナー

昨年、毎朝4時起きで、毎週土日は図書館にこもって頑張って勉強して 宅建を受験して見事落ちてしまった、ギタリスト大家 トムです(泣) 昨日、ミッキー不動産主催のセミナーに行ってきました!タイトルは 「50代からの不動産を使った老後サバイバル」by …

ペンキ屋ペンちゃんセミナー

今年の目標が物件1つなのに、まだ買えてなくて 焦っているギタリスト大家 トムです。 波乗りニーノさんが買った戸建てで行われた、ペンキ屋ペンちゃんの 「あなたの知らないペンキの世界」セミナーに行ってきました! ニーノさん、ペンキぬりぬり(^^♪ ペン…

内見初体験

台風のせいで一日読書の日となった、ギタリスト大家 トムです。 今日は朝から戸建ての内見に行ってきました。 といっても家から車で3分。 初めての体験で少し緊張しましたw 不動産屋さんと名刺交換して中へ。 築古で奥に長く、その先にさらに増築した物件…

SNS

仕事が忙しすぎて、ブログが全く書けない(言い訳乙) のギタリスト大家 トムです。 会社で使っている受注システムを別の会社に変更するということで、 ここ2週間ほどバタバタしてました。 今日ようやくシステムの移行が終わったのですが、 明日あさイチか…