ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

またまたセミナー

https://blog.with2.net/link/?2001316

息子(中二)のテスト勉強に付き合ってたら、

頭痛がしてきたギタリスト大家 トムですw。

 

 

今日もセミナーに参加してきました!タイトルは

「大規模災害に学ぶ事業経営者としての心がまえ」

 

 

講師はテレビでお馴染みの山村 武彦氏

話がとても上手で、引き込まれてしまいました。

 

 

最近、台風が立て続けに来て、連日ニュースで被災地の様子が

映しだされています。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

富山県でも大地震津波被害はいつ起きても不思議ではないこと、

命を守る行動、防災用品など、とても勉強になりました。

 

 

阪神・淡路大震災東日本大震災の実際の映像もありましたが、

久しぶりに見るとやはり軽くショックをおぼえました。

 

 

ちなみに家で一番安全な場所は玄関だそうです。(家の構造によっては違いますよ。)

地震が起きたら玄関に逃げて、ドアを開ける。(避難路確保。)

 

 

自分がもし大家になったら、災害に対して入居者に対してどこまで出来るか。

火災保険、地震保険はもちろん、これ以外にやれる事はないか。

 

 

不動産賃貸業を中途半端な気持ちでは出来ない、覚悟を持って取り組むと

改めて思い、いろいろ考えさせられるセミナーでした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗