ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

読書の秋

https://blog.with2.net/link/?2001316

今の時期、仕事が繁忙期のピークで右手が腱鞘炎になりそうな

ギタリスト大家 トムです、、マウス使うのも辛い(泣)、、、でもギターは弾けるw

 

 

秋といえば読書。とはいっても私、一か月に2冊は読んではいるのですが、

不動産の勉強を始める前は小説がほとんどでした。

 

 

でも読む本のほとんどは図書館で借りてくる。もしくはBookoffか中古本を

アマゾンで購入してました。

 

 

今は8割が不動産関連で残りの2割は自己啓発や心理学と経済学。

そしてこれらの本は図書館には置いてないのです。

 

 

当然購入するしかないのですが、結構同じ本を何回も読むんです。

なので結果的に良かったです。ただ本棚がもう一杯なのですがw

 

 

この連休中にも1冊読みました。

健美家コラムニスト 赤尾宣幸さんの本。

 

 

f:id:tom-extreme:20191104200053j:plain

 

 

最近、私が考える不動産賃貸業の在り方みたいなものと非常に似ていて、でも

いまいち自分で考えても明確な解決法が分からなかったのです。

 

 

3日でこの本を読みましたが、非常に参考になりました!

日本はどんどん高齢化社会になります。

 

 

まだアパートは持ってないですが、

高齢化社会に適応できるアパートを作っていきたいですね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗