ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

再び地銀へ

https://blog.with2.net/link/?2001316

日曜日に紅葉を見に行こうと思ったら、息子が頭痛を発症、

一日家で読書してたギタリスト大家 トムです。

 

 

今日は地銀さんへ行ってきました。

初めて融資の相談に行ったところです。

 

 

実は前回、融資を申し込み玉砕した後、信金・信組に電話を

かけまくりましたが、やはり玉砕w

 

 

あとは公庫しかないと思っていましたが、吉川師匠のブログや

知り合い投資家さんからのアドバイスにあった協調融資を思い出しました。

 

 

電話で公庫との協調融資が可能か問い合わせると一応出来るといわれ、

その説明が今日あったのです。

 

 

融資が決まったと仮定した場合、どれくらいの割合かというと

地銀 1,000マン  10年

公庫  500マン   5年

自己  500マン

 

うーん、、、、、、厳しい、、、、、

 

 

担当の方はこれが最低のラインなので、融資期間が長くなるよう

もう少し頑張ってみます!とおっしゃっていただきました🎵

 

 

少しでも期間が長くなるよう、良い返事が来るのを

期待して待ってみよう思います!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗