ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

協調融資事前審査の結果

https://blog.with2.net/link/?2001316

とうとうヒートテックを着て、エアコンの暖房をつけ始めた、

ギタリスト大家 トムです。(寒いのつらいです、、、)

 

 

昨日、地銀さんに協調融資の事前審査の結果が出たということで、

昼休みに行ってきました。

 

 

結果、築年数が30年以上では法定耐用年数が無いため、

減価償却が4年しかでなく、5年目には手出しになるらしい、、、

 

 

担当の方はとても協力的で何か良い方法がないか考えてくれたのですが、

私にはあとは売値が半分ぐらいになるしかないと思ったり、、、

 

 

その担当の方、多少利回りが低くても築浅なら3,000万ぐらいでも

いいとか、いっそのこと新築なんかどうですか?と言ってみたり。

 

 

結局、不動産屋さんと相談してきますといって、終わりました。

この物件は諦めたほうがいいのでしょうか?

 

 

もうちょっと他の物件をもう一度見直してみたほうが、よいのでしょうか?

それとも他の金融機関へ相談したほうがいいのでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m あの辺にあるよ↗