ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

融資前段階玉砕

https://blog.with2.net/link/?2001316

流行りのラーメン屋行ったら、コッテリすぎて

胃がもたれた、ギタリスト大家 トムw

 

先週、ある金融機関に融資の相談に行ってきました。

コロナのせいで約半年ぶりの訪問です。

 

 

中古アパートで耐用年数は10年ほど残っていて、

売値が評価額より少し安くなっているものでした。

 

 

結果から言うと、玉砕...orz

その金融機関での評価額は7掛ほどになるとのこと。

 

 

本部に稟議書を上げるには程遠く、900万ほど安くなって、

そこではじめて土俵にのることができるとのこと、、、

 

 

不動産屋さんの人は、ダメもとで1度トライしてみようと言ってたので、

あまり期待はしてなかったのですが、やっぱりヘコミますね。

 

 

でも私、絶対に諦めません!

今週末もまた内見に行ってきます!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)m