ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

物件下見

https://blog.with2.net/link/?2001316

昨日で仕事納め、久しぶりに家でビールを飲んだ、

ギタリスト大家 トムです🎵

 

 

今日は物件を見に行ってきました。不動産屋さんは休みなので、1人で

アパートの周り、近隣のアパート数、町の様子を感じてきました。

 

 

立地は良いのですがしかし、この物件は耐用年数オーバー、

駐車場ゼロ、入居率たぶん50%。う~ん、やっぱ融資無理そう、、、

 

 

しかも引越ししている(荷物を車にのせてる)人がいました。

さらに不動産屋さんには修繕費結構かかりますって、言われました...orz

 

 

最近の融資玉砕続きで、いったん考えをリセットしようと思ってました。

私、今まで木造しか見ていませんでした。

 

 

でもそれだと金融機関は減価償却がすぐに切れて、次の融資が

出来なくなると言われました。

 

 

なので鉄骨やRCも全て見るようにしていこうと思います。

ただ築浅だとどうしても金額が高くなるんですよねえ。

 

 

自己資金1割だと4,000マンぐらいが限度なんですけど、、、

来年には築浅で安くて高利回りの物件、たくさん出ないかなあ🎵

 

 

初詣でお願いするしかないですね!

来年は絶対にアパート買う!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗