ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019年 ありがとう

https://blog.with2.net/link/?2001316

SWエピソード9を観て涙した、ギタリスト大家 トムです。

親子愛、兄弟愛、仲間愛、感動しました!

 

 

2年ほど前から不動産投資の勉強を始め、本やブログを読み、

セミナーに参加してきました。

 

 

長男が今年から社会人になったので、子供にかけていたお金を

物件購入資金にまわすことができ、自己資金も少し増えました。

 

 

今年の8月に法人を設立し、9月に物件の資料を取り寄せ、

その頃から金融機関へ融資の相談に行くようになりました。

 

 

今年の目標であった物件1棟取得は出来ませんでしたが、

たくさん学ぶことができました。

 

 

不動産屋さんとのやり取り、物件の見方、金融機関と接し方、

金融機関の考え方等。

 

 

失敗の連続でしたが、その度に本やコラムを読み直し、

相手と話す言葉を変えたり、提出する書類を改良したり。

 

 

新しい事に挑戦し、自分が少し成長したような感じです♪

また、セミナーで多くの人と会うことも良い刺激になりました。

 

 

人生100年といわれてますが、私、今50歳。あと半分、

後悔しない人生を送るために来年はさらに挑戦していきます!!

 

 

今年の4月から始めたブログ、なんとか9ヵ月続きました(^^♪

今日まで読んでくださった皆様に感謝しますm(__)m

 

 

来年も頑張ってブログを書いていきますので、

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング、ポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗