ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド練習

たまにはギターの話題もブログに書きたい ギタリスト大家 トムですw 昨日は久しぶりにバンド練習に行ってきました! バンドメンバーに会うのは10ヵ月ぶりぐらいでした。 9月にライブをやることになったので、新曲を3曲追加になり、 始めての練習でした。 …

公庫で断られる

「老後資金2,000万円不足」に関するニュースが妻の不動産投資熱を少しずつ 上げているのがちょっと嬉しい、ギタリスト大家 トムです。 昨日、公庫の女性枠で不動産賃貸業の融資がでるかを 確認するため、私の妻に電話をかけてもらいました。 結論から言いま…

朝乃山が来た!

職場体験にきた高校生がギターをやってると聞いて、昼休みに 話がメッチャ盛り上がったギタリスト大家 トムです。 6月12日、13日と高砂部屋の合宿が富山県射水市で行われ、 先場所で優勝した朝乃山が富山に帰って来ました。 以前ブログでお話しましたが、私…

初の不動産屋さん

美味しいパン屋さんを発見して、デブまっしぐらの ギタリスト大家 トムですw 今日は朝から知り合いKさんの物件リフォームの お手伝いに行ってきました。 2週間ぶりだったので、キッチンの壁のペンキ塗りや 床の張り替えが終わって、綺麗になってました! (…

会社設立

GWに出勤した日の代休をやっと今日取ることができ、あまりの 嬉しさに朝の4時半に起きてしまったギタリスト大家 トムですw (もうジジイですなw) 今日は不動産投資をして規模を拡大するなら、やっぱり法人化でしょ! というこで会社設立の申込書をもらい…

ミッキーに会ってきました\(^^)/

知り合いの方に「ブログ見てますよ!」と言われて、 恐縮してしまったギタリスト大家 トムですw 今日は富山県内賃貸仲介件数 & 管理戸数がNo.1の 不動産会社のセミナーに行ってきました!(ネズミーランドではありませんw) 不動産会社の社長さんて、みんな…