ギタリスト大家 トムのブログ

48歳から不動産投資の勉強を始めました。

公庫で断られる

https://blog.with2.net/link/?2001316

「老後資金2,000万円不足」に関するニュースが妻の不動産投資熱を少しずつ

上げているのがちょっと嬉しい、ギタリスト大家 トムです。

 

昨日、公庫の女性枠で不動産賃貸業の融資がでるかを

確認するため、私の妻に電話をかけてもらいました。

 

 

結論から言いますと・・・・・ダメでした...orz

吉川さんのブロブにもありましたが、やはり不動産賃貸業には出しませんとのこと。

 

 

妻が1人で電話をしてたので、詳しいやり取りはわかりませんが、利回りのことを

聞かれて少し答えにつまってしまい、それが断りの原因かもとも言ってました。

 

 

実は妻には何度も不動産投資の本を読んでとお願いをしてたのですが

今までに1冊しか読んでくれてません。なので不動産投資の知識はほぼゼロww

 

 

別に本を読むのが嫌いなわけでないのです。毎週、図書館へ行って

小説やエッセイを5冊くらい借りてくるのです。

 

 

ただ不動産投資の本だけはうけつけないみたいですw

仕方ありません、次からは私が他の金融機関にあたります!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングランキングポチッとお願い申し上げますm(__)mあの辺にあるよ↗